menu

2021.3.1

2021.3.1 「コロナ禍で注目される新事業モデル」月刊レジャー産業資料に紹介されました。

月刊レジャー産業資料3月号の特別企画「コロナ禍で注目される新事業モデル」で弊社FC事業DiDiAが取り上げられました。

特別企画「コロナ禍で注目される新事業モデル」

コロナ渦はレジャー・サービス企業の集客・業績にきわめて大きな影響を及ぼしている。多くの事業者がコスト削減やオペレーションの改革などに取り組んできたが、3蜜回避の徹底や対面サービスの見直しが迫られ、既存サービスや事業の再構築は喫緊のテーマとなっている。この危機を乗り越え、再成長の手がかりを得るためにも、コロナ禍によって生まれつつある新たなニーズをいかに獲得し、収益基盤の強化に結び付けられるか・・・。事業戦略の再構築に向け、期待が集まるビジネスモデルをレポートする。

 

月刊レジャー産業資料

1968年7月創刊。常にビジネスの視点に立った、わが国初のレジャー産業の総合情報誌。自由時間をデザインする「生活大国時代」の必読本。
レジャー産業の諸資料と経営に関する専門誌。レジャー産業の経営実態事例やニュービジネスをデータに基づいて紹介、解説し、その未来の予測の提示を編集方針とします。不動産、建設、観光、健康、レジャー産業関連業界を中心に幅広い業界のかたより支持されています。